ブログ

Sakuオリジナル RELIEMILLE

子どもから大人まで、家族全員の髪と身体の両方を綺麗に

◇自分にも、家族にもやさしさにこだわった厳選ケアを

◇豊富な天然成分で髪と地肌の綺麗をサポート

◇年齢や性別を問わない、上品でリラックスできるやさしいサクラの香り

  

 

家族への愛から生まれた全身を洗えるシャンプー

リリミーユが生まれたきっかけは、発案者である久保の子供が敏感肌でベビー用のシャンプー・化粧品が肌に合わず荒れてしまったことでした。たくさんのアイテムを試しては替え、試しては替えを繰り返していく中で「自分が本当に安心して使える物を子供にも使ってあげたい」という想いから、リリミーユが生まれることとなりました。
皮膚の薄い小さな子供から、しっかり汚れを落としたい大人まで全身洗える安心安全のシャンプー、地肌をしっかりと守りながら髪の毛をサラサラにするトリートメントを目指して、納得が出来る物になるまで何度も試行錯誤を繰り返してきました。

2017年の9月から始まったこのプロジェクトは約1年の準備期間、その後1年の制作期間を経て2019年の11月1日についに皆さんにお披露目となります。 是非皆さんのお手元に届いて、家族全員で安心して使って頂けると嬉しく思います。

 

 

やさしさにこだわった処方

リリミーユの最大の『こだわり』は地肌へのやさしさ。
石油由来界面活性剤フリー、合成着色料フリー、紫外線吸収剤フリー、シリコンフリー、PEGフリー、鉱物油(ミネラルオイル)フリー、エタノールフリーを実現しました。
シャンプーの主成分である界面活性剤は刺激性および皮膚感作性(アレルギー性)のほとんどないアミノ酸系の活性剤であるラウロイルメチルアラニンNaを中心に、アニオン活性剤の中でも低刺激性で安全性の高いココイルメチルタウリンNa、低刺激性の両性活性剤であるラウリルヒドロキシスルタイン、コカミドプロピルベタインをバランス良く配合しております。
また、全成分の90%以上が植物由来の成分になっており、更に地肌に使うことを考えシリコンフリーになっているので、0歳のお子様から大人まで、安心して全身にお使いいただけます。

 

 

3種類の天然保湿成分配合

地肌を健やかに保つのに大事なことは、きちんと汚れを落とし、乾燥させないこと。
汚れが残っていたり乾燥することで皮膚を守るバリア機能が壊れ、ターンオーバーが乱れる原因となります。

そこでリリミーユは先述の界面活性剤にこだわっている他に、
シャンプー・トリートメントの両方に肌にハリや弾力を与え抗炎症効果も期待ができる『アーチチョーク葉エキス』、
古くから薬効植物として知られる天然アロエから抽出された保水力の高い『アロエベラエキス』、
茶葉から得られるエキスで、抗酸化・消臭効果の期待できる『チャバエキス』の3種類の天然保湿成分を配合しています。
更に、頭皮を清潔に保ち、フケや痒み汗などの臭いを防ぐ効果のある『ピロクトンオラミン』を配合しております。

 

 

 

 

こだわりの香り

リリミーユに使われている香りは、全40種類の中から年齢・性別を問わずに好まれる香りという条件のもと選んだ、日本人に親しみのあるサクラの香りです。
香りの強さや、どれくらい髪の毛にも香りが残るかにもこだわり抜いた香りです。更にサクラの香りにはリラックス効果があると言われています。

お風呂に広がるとリラックスしていただける、年齢や性別を問わない上品でやさしいサクラの香りを是非堪能してください。