千葉県松戸市美容室ヘアサロンsaku

皆様こんにちは*⋆
美容室サクの吉永です!

帰国して2週間経ち、

今月から上本郷店で働かせて頂いてます!*

皆様にお会い出来るのを

楽しみにお待ちしております♡

よろしくお願いしますっ**

さて、Australiaにいって

凄くお世話になったハウスオーナーの

ひろみさんとじゅんいちさんの

baby showerについて今日は書きます**

二人とも本当に優しくて

年もそんなに変わらないので

お兄ちゃんと、お姉ちゃんみたいな

存在でした₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

そんな2人の元になんとbabyが

来てくれたんです♡

私は11月までの約束で

シェアメイトとして

お世話になっていたので

一ヶ月後に生まれてくる

赤ちゃんの顔を見ることは

できなかったのですが、

海外ではベビーシャワー(baby shower)

という行事があって、

最後にそのイベントに

参加させて頂きました♡

皆様ご存知ですか??

日本ではあまり聞かないですが、

赤ちゃんが生まれてくる前の

Welcome partyなんです**

お世話になっている方や、

ママ友を呼んで

可愛いケーキや、飾り付けをして

離乳食のテイスティングをしたり、

紐で妊婦さんのお腹周りの

サイズを測って、

そのサイズを予測するゲームを

したりするんです₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

なんか生まれてくる前から

こんなに待ってるよーっ!て

皆から祝福される行事があるなんて

凄くホッコリして幸せな気分に慣れました♡

美容師をしていると、

自分が担当した方の繋がりはもちろん

あんなに小さかったのに

もう歩いてる?!ということや、

あれ?高校生だったのに今年成人式?!

ていうことがよくあります。。

次会う時にはシェアオーナーも

パパとママで、

お腹に入ってた子を

抱っこできる日を楽しみにしながら

これからも沢山出会う方との

繋がりを大切にしていきます!!**

saku
上本郷店
吉永裕美
Tel*0473636878
Facebook*Instagram
Hiromi Yosinagaで検索お願いします︎︎☺︎