千葉県松戸市美容室ヘアサロンsaku

皆様改めまして開けましておめでとう御座います!

二十世紀が丘店スタイリストの折居らいとです!

いよいよ2024がスタート致しました!

ご承知のように、今年は辰年です。🐉

さて、辰とは竜(龍)のことですが、十二支では唯一、空想上の生き物です。ほかはすべて実在の生き物なのに、なぜ架空の竜が十二支に選ばれたのかというと、諸説があり、はっきりとした理由はわからないそうです、、、

十二支は、もともとは古代中国で生み出されたもので、中国の多くの王朝において竜は皇帝の権威の象徴であり、民衆が崇めたてまつる対象でした。架空の存在とはいえ、中国の人々にとって竜は実在する生き物と同等、いやそれ以上の存在だったといえるかもしれません。

その竜に対して、みなさんはどのようなイメージを持っているでしょうか。架空の生き物だけに、ミステリアスな部分も多く、人によって捉え方はさまざまだと思いますが、一般的には「荒々しい」「力強い」「勇ましい」、あるいは「神秘的」といったイメージだと思います。

「辰年」を今年の抱負に重ねていえば、竜頭蛇尾に終わることなく、また画竜点睛を欠くことなく、竜が水や雲、翼を得るように、Neo-zero一同、持てる力を存分に発揮して飛躍し、沢山のお客様を綺麗にそしてカッコよくさせて頂く1年にいたします!!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

今年も皆様のご来店を心よりお待ちしております✨