千葉県松戸市美容室ヘアサロンsaku

こんにちは!

20世紀ヶ丘店の宍倉です!

タイトルにも書かせていただいた

ように私の売っている技術は

人生で何度も新しい自分を発見できるアレンジ技術です!

ここで少し長くなりますが

その理由をお話しさせてください!

幼い頃、母が髪を結ってくれたり

することが多かったのですが

なにが不満だったのか全く覚えて

ないのですが途中から結ってもらうのを

断り母に編み込みの仕方を

教えてもらって自然と自ら

髪を編んだりするようになりました。

美容室に行った時美容師の

お姉さんが今日は特別に最後

可愛くしてあげるね!

と言って当たり前なのですが

自分じゃないみたいに

かわいくしてくださって

美容師さんの手は魔法の手みたい!

私もこんな風に可愛く髪を編んでみたい!

そう思い小学生の頃は美容室に

行くことが毎回楽しみで

しょうがなかったです!

中学、高校の時は運動部で髪も

短いということもあり髪を

アレンジしたいという考えがあまりなく

高3の進路を考えた時小さい頃の

ことを思い出し美容学校に

入学しました。

授業でアップを学んだり

ヘアショーをしたり、友人の

髪を可愛くしてあげたり

更にアレンジをすることが

好きになりました。

また、自分自身が成人式のとき

美容師さんがまるで別人

みたいに振袖にぴったりのヘアを

してくださり小さい頃とはまた

違う喜びがありました。

就職してからは最初はアシスタント

だったのでアップやアレンジの

施術には入れなかったのですが

私がアレンジをするのが好きと

知っていた先輩スタッフが

女の子の髪を最後可愛くしてあげて

と言ってくださいました。

ちょっとだけ編み込みをして

鏡を見せてあげただけで満面の笑みで

わぁ!可愛い!と言ってお母さんに

自慢してて小さい頃の自分と重なって

自分がしてもらって嬉しかったことと

同じことを女の子に

してあげることができて

そういう子がもっと増えて

ほしいなと思いました。

スタイリストになって

アレンジや、アップもさせていただく

回数が少しずつ増えてきた時

成人式に出席する指名のお客様を

させていただいた時前撮りは

違うところでされたのですが

前撮りの時よりも宍倉さんが

やってくれた方がすごく可愛い!

と言ってくださった女の子も

いらっしゃいますし、

自分がさせていただいてる

娘さんのお母様が私に

成人式は宍倉さんが娘の

ヘアやってね!だから辞めないでね!

と言ってくださいました!

私が美容師をしてきて1番嬉しかった言葉です!

お客様の言葉1つで私も

嬉しくなります!

私はアレンジやアップは

特別な日にするものだと考えています!

大切な日も人それぞれ違います!

ですが髪を可愛く、きれいに

してもらって私もそうだったように

皆さん絶対嬉しい気持ちに

なると思います!

なので、私が感じた嬉しかった

気持ちを沢山のお客様に

広めていきたいと思っています!

卒業式、入学式、七五三

発表会、成人式、結婚式

そんな大切な日に美容室に行って

朝から綺麗に髪をアレンジして

お店を出てから家に帰るまで

ハッピーな気持ちで1日が終われるように

少しでもお客様のお手伝いをさせて

いただきたいです!

余談が長くなりました、、、

改めまして私の得意なアレンジは

ゆるふわルーズなスタイルです!

SNSなどアレンジと検索すると

色々なアレンジがたくさん出てくるはずです!

都内の美容師さんが載せてるような

スタイルは果たしてどこのお店でも

できるのだろうか?

いつもヘアしかやってもらわないから

どうなるか不安。

そうお考えの方も中には

いらっしゃるかもしれません!

ですがそこはご安心ください!

その方のメイクや服装

骨格に合わせて提案

させていただいてぴったりの

アレンジをさせていただきます!

私がさせていただいたスタイルは

周りの皆さんから注目されること

間違いなしです!

長文になってしまいましたが

最後まで読んでくださりありがとうございました!

是非大切な日に新しい自分を私と一緒に

発見してみませんか?

20世紀ヶ丘店 宍倉