千葉県松戸市美容室ヘアサロンsaku

RESERVATION & STAFF

こんにちは!!

今回は今更ながら自己紹介を書かせて頂きます!!

題して

「森本の全てがわかるプロフィール」

ご覧ください!!

・私の得意な技術

 

各ジャンルごとに紹介します!!

・カット
ドライカットで行うショートスタイルが得意です。
バッサリ短くしてみたいけど、勇気が出ない。似合わなかったらどうしよう。
そう思っている方にも、その方に似合うバランスがあり、頭、顔の輪郭、骨格を 見て

その方がどんな髪型が似合うのか判断しより良いバランスでスタイルを提供できます。

 

 

・カラー
ダメージを最大限に抑える事はもちろん、
トレンド、客様の好みの色、
ファッションを取り入れながら、顔色、毛髪色素を見て、その方に合ったピンポイントブレンドカラーを作ります。

透明感、ツヤツヤのカラーを提供できます。

 

 

・パーマ
パーマには人一倍こだわりがあり
ダメージを最大限に抑えながら、理想のパーマを再現できます。
得意なパーマスタイルは外国人風大人カジュアルパーマです。スタイリングを、「気軽に簡単」にを大切にし、ゆるくランダムにカール入れて、少し大人っぽい印象を与えます。

お客様ひとりひとりにパーマ剤を変えてその方の髪質に合った物を使っていきます。

 

 

・ヘアアレンジ
アレンジやアップが好きで、いろいろなアレンジスタイルを組み合わせて、独自の見合わせアレンジを提供します。
特に手ぐし風ルーズアップが好きで、ふわふわとした編み込み、ほぐしを入れていきショートの方でも楽しめる新しいアレンジを楽しんでいただけます。

 

 

・その技術でお客様のどんな悩みが解消できるのか

カットで雰囲気を変えたいけど勇気が出ない、

いつも同じカラーだから、カラーでイメージチェンジしたい、

パーマでのダメージがきになる、パサつきがきになる

他にもたくさんのお悩みをアドバイスさせて頂きます。
お悩みの改善はもちろん、ライフスタイルに合わせてお手入れのやり方一つ一つアドバイスさせていただき、ちょっとした疑問わからないことも何でも答えします。
ちょっとしつこいよってぐらいお答えします。

 

 

・施術後、または次回来ららたときなんと言われるか

・友達に髪型いいねと言ってもらえた

・家でのお手入れが楽になった!

・いままでずっと気になっていたところが気にならなくなった!

・カラーやパーマでのダメージのパサつきが気にならなくなった!

・結婚式でのヘアセットたくさん皆に褒められた!

 

 

 

どこで育って、どういう子供だったのか?

 

出身 北海道札幌市 実家は札幌ドームの近くです!!

子供の頃からからわんぱくでいつも泥だらけになって帰るような子供でした。

1991年10月23日 A型
家族構成は父、母、兄

 

特に動くことが大好きでスポーツは昔からたくさんしてました!!
幼稚園でスノーボードを始めて、冬になると毎年近くのスキー場で雪とたわむれてました。今でも北海道の雪山の虜になっています^ ^

小学校ではサッカーに明け暮れて、6年間はずっとサッカーの事しか考えてませんでした^ ^もちろんこの時の夢はサッカー選手
中学では物珍しさにハンドボールを始めてのめり込みました。 あまりメジャーではないスポーツですがすごい勢いでぶつかったりといがいと迫力のあるスポーツです。

他にも母が大好きなゴルフを一緒にしたり

 

スケートボード、フットサルなど

 

最近では、お客様と一緒にサーフィンも行ったりしてます。

これからもたくさんのスポーツに挑戦していきます!

 

 

学生の頃に寿司屋でバイトをしていた事もあり

特技はお寿司を握れる事、

時間があれば家でも握り、たまにスタッフみんなでお寿司パーティーなどもやり盛り上がってます!!!

厚焼き玉子も自信あるんですよ^ ^

 

 

僕が一番、自分を褒めれることがあって

小学校、中学校、高校、就職してから今に至るまで

皆勤賞で、無遅刻無早退無欠席無欠勤です。

丈夫な体を産んでくれた母に感謝ですね^ ^

 

 

趣味はレザークラフト、釣り、アウトドア、生き物、お酒^ ^、ファッション
・レザークラフト

物を作ったり細かい作業が得意で、時間があればお財布や小物を作ったりしています。

作ることが大好きなので、よく社長と一緒に日曜日大工ならぬ火曜大工をやっています!!

 

 

・釣り

小さい頃はよく父に釣りに連れて行ってもらっていました。父はヤマメ釣りの名人です!!

最近は釣りの好きなスタッフと一緒に海釣りを楽しんでいます!

 

・アウトドア

キャンプが特に大好きで、北海道にいるときは、家族や友達とよくキャンプして遊んでいました、

満天の星空の下1つのランタンの明かりを頼りにゆっくりお酒を飲むのが僕の中で最高の贅沢です^ ^

 

・生き物

昔から生き物が大好きで、小さい頃は昆虫から始まり、実家ではパクを2匹、今は猫を1匹飼っています.

お店では水槽でのアクアリウムをして癒しの1つとして提供しています。

 

 

・いつ、なぜ今の仕事をやろうと思ったのか?

小学生ぐらいの頃から、将来自分は何の仕事をするんだろうと考えた時に、髪を切る仕事かな?と思っていて、それが高校3年の進路を決めるまでずっと変わらなかったので美容師になりました。

 

・将来、このお店でお客さんにしてあげたいこと、喜んでほしいことは何か?

最後になりますが僕はすべてのお客様に、

 

 

 

            美と・ 癒しと・ 感動・を提供しています。

 

 

 

お客様の人生に関われた喜びを髪にかえて
今までにない最高のヘアスタイルを約束します!!

 

 

 

是非Saku稔台店まで会いに来てください^ ^
最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^