千葉県松戸市美容室ヘアサロンsaku

こんばんは!

いまだに花粉が終わらないナンブです。

いや、今はそんなことよりコロナか。。

一昨年肺炎を患ったナンブは人よりかかる確率がとても高いです。ピンチです😭

自分もならないようにまずは自分ができることを徹底してます。体の中もアルコール(ビール)で消毒ってね😎

1週間の休業中のナンブはずっと気になっていた、水槽の台をリニューアルしました。

自宅には1200×450×450のオールガラス水槽がメイン水槽であるのですが、、

水槽の蓋が半開きなのと反射して自分が入ってるのは気にしないでください。。

外部式のフィルターが2個使っているのですが、長年使ってきてパワーが落ちているのか、水の汚れが目立つようになってきたので、昔使っていた上部式フィルターを持ってきて取り付けました。

上の水槽の蓋も、サイズが合わなくなるので、新しく作り直すことに。

ニス塗りをしている最中です。

そこからアクリル板を貼り付けます。

暑さ0.3ミリの横90のアクリル板って値段がお高いですね。

しっかりとねじ穴を作り割れないようにネジで貼り付けます。

フィルターの上の温室も改造しました。

今までコンセントがごちゃごちゃでしたが、管理しやすいように壁に固定。

これはビフォーの写真です。

アフターです。

水槽周りのコンセントの数は全部で18個使ってます。

ちゃんとワット数を計算してます。

生き物の管理は大変ですが、それだけの魅力がありますね!!

飼っている魚をまだ、書いたことないので飼育している名前を書きたいと思います。

ポリプテルス・エンドリケリーエンドリケリー

ポリプテルス・パルマス WILD

ポリプテルス・ビニールビキール

ポリプテルス・ビキールspコリバ

スポッテッドガー (ビックスポットタイプ)

申請済みです。

爬虫類

フトアゴヒゲトカゲ(パステルオレンジ)

フトアゴヒゲトカゲ(ノーマル)

ヒョウモントカゲモドキ(スノーレーザー)

ベルツノガエル(赤ベル血統種)

です。

苦手な方もいらっしゃると思うので写真はやめときます😁

ナンブの休業中の過ごし方でした。

明日からまたお客様とお会いできるのを楽しみにしております。