千葉県松戸市美容室ヘアサロンsaku

こんにちは!

美容室SAKU馬橋店でスタイリストをしております、槌本です!

今回は僕のメンズカットへの想い、考え方を記事にしたいと思います。

もちろん女性のスタイルも大好きなのですが

僕自信が男として生まれて、社会人として生活をする中で、やっぱり同性の方にはいつまでもカッコよくお洒落に

生きて欲しいという想いがあります!

学生の方によく言われるのが、
「校則があって他の人も同じ様な髪型です、、、」

社会人の方からは、
「とりあえず短くして!」や
「なんでもいいけど、楽な感じにしてください!」
と言われることも多いです。

もちろんお客様の要望を第一に考えスタイルを提案させて頂きますが、
心の中では「はたして本当にそれでいいのだろうか?」と
考える時があります。

髪型は個性だと僕は思います!
人の印象をつける上ではヘアースタイルは大きな役割を担っています!
いい印象も悪い印象もヘアースタイルからだと僕の中では考えてます。

もちろんその方のルールの中でではありますが、
僕が担当させて頂く方へは、何か一つ変化をつけてみませんか?と提案させて頂くことが多いです。

最初は「えっ?!どんな感じにですか?」と

身構える方も多いですが、カタログや写真などを一緒に見てこんな感じですと伝えると意外と

やってみたいという方が多いです!

変化をつけるといっても色々あります。

例えば、

伸びてくるとサイドのボリュームが気になる方や

普段メガネをかけられる方には、

ツーブロックをオススメします!

サイドのボリュームdownはもちろん、

メガネをかけた時に耳回りの毛が気になってたり、

モミアゲに変な癖がつくのが気になることがなくなります!
意外と便利ですよー!

いつも刈り上げでショートスタイルの方も

刈り上げのスタートをいつもより短く設定をして、

グラデーションを楽しんで頂けます!
ちなみに僕は今、スキンフェード風スタイルです!

前髪をアシンメトリーにするだけでも

印象はかなり変わります。

たったそれだけのことで、イメージが変わって回りの印象が変わるってすごくないですか??

実際にやってみると意外と扱いやすかったり、

「あっ、こんなもんか」とあっさり受け入れていただける方が多いです。

初めはやったことがなくて、どんな感じになるか

イメージがわきにくいかもしれませんが、

僕もその方に必ず似合うと思ってオススメしてるので安心してください♪

もちろん思いっきり個性的にしたい方も大歓迎です!
どんな感じにするかはしっかり相談した上ではっきりイメージをつけてさせて頂きます!

そんな感じでヘアースタイルを工夫すると
人に覚えて貰いやすくなったり、思い出すときに「あの髪型の人よね!」とパッと出てきやすくなります♪

最近個人的にはまっているのは、刈り上げMIXです♪

ツーブロックから繋げてもお洒落ですし、
全体長めに伸ばしたいけど、襟足はスッキリ短くしたい!
って思われる方には超絶オススメです!

なかなか個性的にはなりますが、扱いやすいですし
人と被りにくいので、オンリーワンの存在になれます♪

体験談ではありますが、
高校生の男の子に刈り上げMIXで
カットをして、次来店した時に
クラスで評判がよくて、回りの友達が皆真似をしてきましたと
言われたときは嬉しかったです!!

その子もクラスの人気者になれましたし、僕も提案したスタイルが受け入れられてハッピーでした!

そんなこともあり、メンズカットは僕の美容師人生で重要視していきたい技術ですし、
ちょっと個性的なぐらいの方が人生楽しくなると考えてます。

あくまでも会社、学校のルールの中でできる範囲でヘアースタイルを楽しみたいと思っている方は是非、ご相談ください!

自分に似合う個性的なヘアースタイルを一緒に見つけましょう♪

そんな槌本が勤務しているお店

SAKU馬橋店

047-393-8078

ご予約お待ちしております!!