千葉県松戸市美容室ヘアサロンsaku

RESERVATION & STAFF

って、聞かれることが良くあります。

結論として、

洗ってもいいですよ。

と、答えることがほとんどです。

なぜなら、カラーした当日に洗っても、翌日に洗っても、落ちる染料は同じだからです。

要は、何回洗ったか、ということですね。

今日と、明日二日間洗ったら、2回分、色落ちするわけです。

汗かいてしまったらもちろん、汗はアルカリなので、洗い流した方がいいですし、

カラーより何より清潔に保つことが頭皮にとっても、髪にとっても大事なので、

「汚れたな〜」とか感じるようであれば洗ってください。

色落ちしやすい髪質と、そうでない髪質ももちろんありますが、それはまた今度。。

カラーを綺麗に保つために気をつけることとして、すぐにできることは

①カラー直後から1週間程度は、37℃〜40℃くらいまでのぬるま湯でシャンプー

②濡れたまま放置せずに、なるべくすぐに乾かす

この二つなら、誰でも気をつければできますね!

例えば、茶碗洗いの時に油汚れやなんかも、お湯の方が落ちますよね??

濡れてる髪って柔らかく感じませんか??

濡れてる状態=キューティクル開いてとっても無防備状態なので早く乾かして欲しいです!

もちろん、シャンプーについてもカラー専用でなくても、サロンのものにすると、

格段に色落ちはしづらくなりますし、洗い流さないトリートメント類なんかも

使っていただけると、もちろん◎です!

お一人お一人、ライフスタイルや、髪質もありますので、一概にどれがいいとは言えません。

ぜひサロンのシャンプーやトリートメントなど、選んで欲しいという方は、お気軽に声をかけてください!

IMG_0180

こんな感じで、スタッフ全員、WELCOME体制でお待ちしてまーす!!!!

美容室Saku 二十世紀が丘店 伊藤でした。