千葉県松戸市美容室ヘアサロンsaku

こんにちは*上本郷店吉永です!

いきなりですが、

sakuに来ていただいているお客様が

“行ってよかった”

と思う国

第一位は台湾!(吉永調べにて)

という事で、、、

夏休みを頂いて吉永も初台湾へ(〃▽〃)
雨が多いと聞いていたのですが

3泊とも

とてつもなく快晴w

最高気温38度(・∀・)
暑かったのですが、

室内はどこも涼しくて快適( ˶˙ᴗ˙˶ )

そして、何よりみんな優しい!

ご飯が美味しい!

台湾最高じゃないですかー(๑°ㅁ°๑)‼

皆さんがいいよーって言うのも納得!( ˊᵕˋ )♡
さてさて、

吉永がどうしても来たかった理由は2つ!

ジブリの千と千尋の神隠しの舞台になった町

“九份”にいくこと

美容師足るもの、1度は受けてみたい

台湾式シャンプー!をうけること

勿論どちらも目標達成しました!(・∀・)

まずは九份

電車と、タクシーで(〃▽〃)

沈む前と沈んだ後写真をパシャリ( ˶˙ᴗ˙˶ )どうですかー??


ジブリの世界にちょっと触れることができて感動\(^ω^)/

お茶屋さんでお茶を飲みながら赤く町並みが変わっていくのをゆっくり眺めて幸せでした(〃▽〃)

烏龍茶の飲み方もしっかりマスター(・∀・)

帰りは1200元でホテルまで

とにかくタクシーが安すぎてw

ドライバーさんも良い方ばかり(〃▽〃)

本当に九份オススメでした!
続いて台湾式シャンプー!

ぴったんこカンカンで、

安住アナと、吉田羊さんが言った美容院へ

500元でコーヒー付き

安いのか高いのかというと

台湾でも少し高い方
大体は200元から300元ぐらいで

日本円で言うと

600円ぐらいでシャンプーブロー

できちゃう感じです

びっくりしたのが、

席に着くなり

アプリケーター(ケチャップ入れるやつみたいな入れ物)でいきなり液体をかけられSTARTw
でもでも、何とも言えない気持ちよさ!

座ってするのも有りだなっと( ˶˙ᴗ˙˶ )
そして色んな髪型にセットしてくれました\(^ω^)/

こんな感じです↓↓↓


最後はしっかり流してマッサージした後

キレーにブローされて

マダムヘアーに(º ロ º )笑
違う国の美容室に行けて

すごくいい経験になりましたが

接客面では△でしたー(´×ω×`)
文化だからなのか

アシスタントの子は

シャンプー終わったら即座って携帯ポチポチ

スタイルはスタイリスト任せで伝えてもスルー(º ロ º )

力加減はその人次第!

私は気持ちよかったですが弱めが好きだとつらいかも、、、
んー、折角気持ちよかったのに残念(´•ω•̥`)

やっぱり日本の美容室っていいなっと実感( ˊᵕˋ )

サービス面でも、接客でも

もっともっと満足してもらえるように

日本に帰ったらもう一度見直したいって

思いました!

聞いてもらえて、言葉が通じるのは

本当に有難いと痛感!
長くなりましたが、

台湾は親切で、歴史があって素敵な街でしたが

それと同じくらい日本も素敵な国だなって

改めて感じた夏休みでした(〃▽〃)

この二つ以外にも色々行ったので

是非台湾に行かれる時は吉永まで (笑)

saku上本郷店0473636878 吉永