ブログ

Sakuの自転車娘

こんにちは!

二十世紀が丘店勤務、スタイリストの束原です!

"束原"と書いて、"つかはら"と読みます。

覚えて頂けたら嬉しいです♪

私の得意な技術

◇レディーススタイル◇
私の一番得意な技術は、まとまりのあるボブスタイルです。
私自身ボブスタイルにする事が多く、とても好きなスタイルです!
また、お家に帰ってからもブローいらずの手で乾かすだけで簡単におさまるスタイリングの仕方をお伝えさせて頂きます!!


◇ヘアアレンジ◇

イベントの際にはアレンジスタイルもお任せ下さい♪

流行りを取り入れながらさせて頂きます!


◇メンズスタイル◇
ツーブロで爽やか系~ちょっと攻め気味のワイルド系~かっちりビジネス仕様などお客様のお好みにお応え致します!

◇メイク◇
自称Sakuのメイクアップアーティスト束原です。
様々なシーンでのメイクを担当させて頂いてます!
ここ数年前から、年に1度トータルコーディネートするクオレメイクコンテストやヘアショーにも参加しています。


結婚式や成人式メイク、流行メイク、普段づかいのナチュラルメイクまで、メイクの事なら何でも聞いて下さい!
メイク初心者の方も大歓迎です!


眉カットも得意ですので、似合わせ、お好みの形に整えます☆

その技術でお客様のどんな悩みが解消出来るのか?

日々のお手入れが楽になれば、朝の時短にも繋がります。ちょっとしたひと手間で簡単にお手入れ出来る方法やオシャレ見えする方法をお伝え致します!
ズボラで面倒くさがりな方!不器用な方!自分に時間の掛けられない方!それでもオシャレを楽しみたい方!
是非、私にお任せ下さい!!

施術後、または次回来られた時お客様に何と言われるか?

◎お手入れがしやすくなった。
◎今まで色んな人に切ってもらったけど、一番気に入った。
◎近所の方に、どこの美容室へ行っているの?と聞かれた。
◎数ヶ月経っても形が崩れにくかった。

本当に有難きお言葉の数々です。やる気に繋がります!

どこで育って、どういう子供だったのか?

ここからは、私Sakuの自転車娘こと、束原悠香(つかはらゆか)の自己紹介をさせて頂きます!

◇生年月日◇ 1992年12月21日

◇血液型◇ O型

◇出身地◇ 生まれも育ちも、

                    千葉県松戸市(地元大好きです!)

◇兄弟構成◇ 私、妹、弟、妹

                        4人兄弟の長女です!

◇趣味◇

•自転車  ジャイアント愛用(休日には江戸川の土手を駆け巡ったり、普段の通勤では入社してから毎日往復20キロの距離を通ってます!)


•フットサル(高校時代は女子サッカー部でした!)


•映画鑑賞(青春映画が大好きです!いつも号泣しています。)

•ファッション(流行は必ずチェックします!)

◇生い立ち◇

小学校入りたてくらいまでは、人見知りで恥ずかしがり屋、少し控えめな女の子でした。そんな私が活発な子へと変わっていったのは、地域のドッジボールチームに入った小2の頃からです!大袈裟かもしれませんが、人生のターニングポイントだった気がします!笑


↑背番号3 満面の笑みですね、、

小学生時代は部活動で、陸上、ミニバスケに入っていました。

とにかく体を動かす事が大好きでした!

遊びは常に公園で缶蹴り、ドッジボール、野球、鬼ごっこ、木登りなどして走り回ってました。

中学校ではバドミントン部、高校では女子サッカー部(ポジションは右サイドハーフor右サイドバックでした!)


気付けば、様々なスポーツを経験してきました。

その甲斐あって、忍耐力と根気強さは誰にも負けません!!

小、中学生時代のあだ名は、髪の毛がサラサラだったことから"さら毛"、高校時代は部活で丸焦げになっていたことから"こげぱん"と呼ばれていました!笑

いつ、なぜ今の仕事をやろうと思ったのか?

思い返せば、高校時代、部活の大会前などに気合いを入れるため部室で仲間の髪をよくカットしていました。

その頃から美容師に興味を持ち始めた事がきっかけです!!

(当時、髪を切らせてくれた仲間達には感謝しています!)

同時に、メイクに興味を持ち始めたのもこの頃からでずっとコンプレックスだった重い一重まぶたをどうメイクしようかと雑誌を読み漁ってメイクの研究に励む様になりました!

今の仕事で挫折したことは?それらを乗り越えられた理由は?

その都度、壁にぶち当たる事は沢山ありましたが、"何事も諦めない!出来る様になるまでやる!"という気持ちと、いつも楽しそうに仕事をしている先輩方を見て、”いつか自分もああなりたい!”と思っていました。

あとは周りの方々に支えられて乗り越えられてきました!

将来、このお店でお客様にしてあげたいこと、喜んでほしいことは何か?

私には、モットーがあります!

それは、"お客様と楽しい時間を共有し、最後は笑顔でお帰り頂く!"ことです。

お客様に満足のいくスタイルをご提供することは勿論ですが、私はお話をすることが大好きなので、年齢•性別問わず沢山のお客様と盛り上がれたら嬉しいです。

まずは、Sakuに来て良かった!

Sakuに来ると落ち着く!

何度でも行きたくなる場所…
そう思って頂ける様な空間づくりを目指していきます。
長文になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

最後に…、少しでも興味を持って下った方!

二十世紀が丘店でお待ちしております。