ブログ

頭皮ケアを続けるコツは?

こんにちは!!

美容室Saku 二十世紀が丘店スタイリスト 久保です!

初めての方はスキャルプマスター久保の自己紹介をご覧ください♪
本日は定休日でしたので、きくや美粧堂×KERASTASE(ケラスターゼ)の講習に行ってきました!

美容室の未来と、今後の美容室のあり方。デジタルの重要性を改めて学ぶことができました。
そんな講習の中で講話とは関係なく流れていた映像にあったのが、頭皮ケアについての商品の紹介でした。
色々なテクノロジー、様々の有効成分などなど、、、新しい物はどんどん出てきます。
しかし、いくら良い物を使っても継続できなければ意味がありません。

頭皮ケアで僕が今一番オススメしているのはサイトプラインTXです。こちらの商品についてはこちらの記事をご覧ください。
毎日朝晩1回ずつ使うことで、髪にハリとコシを出してくれます!

とは言え普段やってない事を毎日忘れずにやるというのはとても大変ですよね。僕も使い始めは毎日朝晩使うことは出来ず、朝だけor夜だけということが大半でした。
しかしやはり継続は力なり(約5年使ってます)、最近では朝晩1回ずつ使うことがやっと習慣に。

習慣にするまでが大変でしたが、朝晩1回使うことが習慣になってからは明らかに髪の毛が太くなりハリも出てきました!
よく「継続するコツは?」「習慣にするコツは?」とか聞かれます。そのとき答えるのは「そんなものありません!(笑)」

意識し続けるしかないんです。

5年後10年後に自分の髪の毛だけでヘアスタイルを維持することが出来なくなっていたら?

大切な人にカッコ悪いと思われるようになったら?

ご主人がもしハゲてしまったら?

絶対に僕は嫌なので、頭皮ケアを続けています。皆さんはどうですか?想像してみてください。

ケアしなくてもいい!という方はそのままでいいと思います。でも僕と同じように嫌だ!と思う方は是非頭皮ケアを続けていきましょう!

それでもどうしても忘れてしまう方もいるかと思います!そんな方に向けて次回記事を書こうと思います!

ご参考ください。
スキャルプマスター久保はいつでもご相談受け付けております!気になることがありましたらなんでもご相談ください。

ご予約はこちら

または0473926878までお電話ください。