千葉県松戸市美容室ヘアサロンsaku

RESERVATION & STAFF

こんにちは!

美容室Saku二十世紀が丘店 久保です!
最近このようなお悩みをよく耳にするようになりました。

ここ数年で髪の毛が細くなった

抜け毛が気になる

トップがペタッとする


乾かし方やスタイリング剤でこれらは改善できます!

しかし、それも一時しのぎ、、、。

根本的に解決しなければ5年後10年後の髪の毛に未来はありません!

しかし正しい頭皮ケアをすれば根本から改善することができます!

今日はハゲのサラブレッド(笑)である僕も行っている頭皮ケアの中でもシャンプーの仕方を紹介します!

正しいシャンプーの仕方

1.頭皮を1分以上かけてしっっかりと濡らします。(これで汚れの多くは落ちるんです!)

2.シャンプーを適量手に取り、髪の毛の表面に付け泡立てます。泡立たなければ一度流して、もう一度シャンプーを付け泡立てます。

3.爪を立てずに指の腹で頭皮をざっくりと洗います。

4.しっかりと流し、もう一度先程と同様にシャンプーをつけ泡立てます。

※一度洗いでは汚れは落としきれないので、二度洗いは必須です!

5.先程よりも念入りに、頭皮を指の腹でマッサージするように洗います。

6.先程よりもしっかりと流します。すすぎが足りないと、頭皮の痒みや臭いなどのトラブルの原因になるので、しっかり(目安としては2分くらい)流してください。特に襟足はすすぎ残しやすいので要注意です!

7.髪の毛を軽く絞るように水分を切り、ヘアトリートメントを毛先に付けます。

※ヘアトリートメントは頭皮に絶対に付けないでください!

8.ぬめりがなくなるまで流します。



以上です!

正しいシャンプーをして健康な頭皮と髪の毛を育みましょう!

Sakuでは上記の内容とは別にお客様1人1人に合わせた頭皮ケア、ヘアケアの仕方をお伝えしてるのでお気軽にご相談ください♪

ご予約はこちらから

または0473926878までお電話ください。

久保