ブログ

美容室Sakuが考える、健康は!?

皆様こんにちは。
美容室Sakuの堀 朋幸です。

新型コロナウィルスの感染症が長期戦になってしまう事をふまえ、私たちがお客様のためにできる事を考えました。

当店では「いこらぼ」(毛髪栄養検査)という、髪の毛から栄養検査ができる最新のサービスをを導入しております。

このサービスを導入した理由は、お客様の病気の一次予防になればと想い導入いたしました。

皆様が健康でいることは日々の食生活がとても関係しており、自分のカラダの状況を髪から調べられることで、ご自身の健康をよりリアルに感じていただきたいと思いました。

今、コロナウィルス感染症が拡散している中で、メディアでは「免疫力」についてよく耳にします。

外出も控え、マスクの着用など、感染拡大しないように誰もが気を付けていることと思います。

そんな中私達ができる事は、自分達が知っている知識をお客様に発信していく事だと思い、毎週木曜日に免疫力についてメールを配信していく事にしました。

毛髪栄養検査のicoiさんにも協力していただき、専門家にしっかり確認した情報です。

少しでもお客様の「免疫力」があがるように、お客様のために私達ができることを始めていきます。

来週木曜日は、

“免疫とは?”

という内容のメールを配信いたします。

まだまだこの感染症は続きそうです。どうか皆様くれぐれもご自愛くださいませ。