千葉県松戸市美容室ヘアサロンsaku

北海道理容美容専門学校の一泊二日の研修が終わったあとの話です。

こんなにトラブルが続くことってあるんですね(笑)

研修についての記事はこちら

研修が無事に終わったあとバス4台に乗り込み学校へ戻ることに…

ホテルを出てから30分程したところで、帰りのバス4台のうち、1台にトラブルが発生!

バスが動かなくなりました…。

そのバスに乗っていた生徒達を他の3台に何とか振り分けて乗ることに。補助席までビッチリです。

後から聞いた話だとクラッチがきかなくなったとかなんとか。峠に入る前で良かった…。

一緒にバスに乗った生徒さんが「めちゃめちゃ怖かった」と言っていました(T_T)

そのあとは無事に学校へ到着

しかしこれだけでトラブルは終わりませんでした!(笑)

羽田空港で大韓航空がエンジントラブルを発生したらしく、その影響で羽田行きの飛行機が次々欠航に!

「羽田に着陸できない飛行機が成田に着陸したりしたら成田空港もやばいかも」

と嫌な予感がよぎったものの、成田空港行の飛行機は通常通り運行中とのこと。

一安心し、空港の混雑状況を確認するため電話をしたところ、夜の最終便の飛行機が25分遅れの情報。

なんだか嫌な予感がしながらも空港へ行き、いつも通り搭乗口まで行き談笑していると

こういうときの嫌な予感って当たるんですね(笑)

「機材の到着遅れと、機材点検の為成田空港へ着陸ができないため欠航となりました」

マジかよ!!笑

この時点で時刻は午後9時。

そこからはホテルを取るために電話をしたりでバタバタ。

金曜の夜にこんなトラブルがあるとホテルってどこもいっぱいなんですね…

ホテルが取れたときには時刻は12時。

なんとか取れたホテルも部屋に入りくつろいでいると、天井からポタポタと水漏れが!

他の部屋は満室なのでこれから直しますとのこと。

ここまで来ると笑えます!もう何でもござれ!

直るまで寝るわけにもいかないのでご飯を食べに行くことに。

みなみ「びっくりドンキーか焼き肉食べたいです~」

どんだけ満喫してんだ(笑)

焼き肉に行き、適当に肉を焼いていると

みなみ「なんで1枚ずつ焼くんですか?肉と肉の間に隙間があるの嫌なんです。時間の無駄ですよ~」

と網に肉を並べ始める。

牛タン、牛タン、牛タン、カルビ、カルビ、豚トロ豚トロ豚トロ…

DSC_0858
DSC_0858

いや燃えてるから!!笑

眠そうなのはご愛敬ということで…(笑)

どんな状況でも楽しもうという精神は後輩ながら見習わなきゃいけませんね(^-^)

学生にも伝えたことですが、「どうせやるなら楽しむ」これにつきますね。

書いてる間に成田空港に到着しました!

さあ仕事楽しむぞー!

みのり台店 久保