千葉県松戸市美容室ヘアサロンsaku

RESERVATION & STAFF

千葉県松戸市にあるSaku neo-zeroで、巡り逢う方々を決して後悔させない美容師をしている。ヒビショーこと日比谷翔太です。

・僕の得意技術

僕は、ゆるふわなパーマスタイルと、ツヤ感を重視したカラーリングが得意です‼︎

レディース、メンズ問わずお手入れが簡単で、スタイリングが楽しくなるパーマスタイル‼︎

季節感と個性を重視したオーダメイドのツヤ感カラーリングをご提案します!

パーマスタイルが、得意という裏付けはカットと薬剤知識にあります。

デザイン学に基づいて、お客様の骨格や顔の形に合わせた、カット技法を用います‼︎

用途によって、ハサミを変えたり、わざと左右不対象に切ったりすることでオーダメイドのヘアスタイルをご提供致します

カラーリングは、髪質診断を徹底してお客様の髪の毛コンディションに合う薬剤選定を致します!

豊富な薬剤知識で、ダメージの少ないカラーリングを実現させます‼︎

『サロンワークで心がけている事。』

1.癒しの空間と時間を提供する。

美容室って日常の中にあるけど特別な空間ですよね?扉を開ける時緊張される方も多いのではないでしょうか⁇美容師の僕でさえ、他のお店に入る時は緊張します。そんな時、扉を開けて1番に笑顔で駆け付けてくる美容師さんがいたらそんな緊張感や不安感が和らぐと思うんです。だから僕は、お客様がいらしたら1番にお声がけします。笑顔で駆け付けます‼︎

2.髪質や髪の癖、スタイリング方法、ヘアケアなどお客様の悩みを全て聴きます‼︎

美容室に行ってご自分の髪質や髪の癖、髪の毛の生え方などどのようになっているか説明された事はありますか⁇高いトリートメントや雑誌やネットで話題のスタイリング剤も全員に合うわけではないのです。お客様一人一人にスタイリングが楽しくなるアドバイスと、最適のヘアケア方法をご提案します。

3.カウンセリングに時間は惜しみません。

講習会などに行くと、カウンセリングは5分までとよく言われます。僕は、今日初めて会ったお客様の好みや要望などをたった5分で理解する事は不可能だと思います。これから、もしかしたら何十年とお客様のヘアスタイルを切らせて頂くかもしれないのに、ファーストコンタクトが5分でなんて短すぎる。仕事柄カラーができないのにヘアカラーをオススメしたり、1度パーマで嫌な思いをされた方にパーマスタイル提案したり。そんな無責任な美容師には成りたくありません。安心して任せて頂けるまでカウンセリングします。

4.提案したスタイルの理由をお伝えします

Saku では、デザイン学に基づいてお客様の骨格や顔のバランスに合ったカットをしていきます。なのでわざと左右長さを変えたり、濡らして切ったり、ハサミを変えて切ったりします。でもなんの説明もなく、左右の長さが違っていたらどうですか⁇失敗されたと思われても仕方ありません。だから、僕はハサミを変えるだけでも、なぜそうしたのか理由を伝えます。

人間の第一印象を決定づけるのにヘアスタイルは大きく影響しています。

だから、僕はお客様一人一人の個性を大切にしてヘアスタイルを提案しています。

・僕の技術でお客様のどんな悩みが解消するか

僕はカットをする際に、セニングを極力使わない事をこだわりにしています。

セニングとは、質感や毛量を調節する時に、使うハサミです。

セニングを入れる事で柔らかさや軽さが生まれるのですがその反面、パサつきや表面にツンツンした短い髪の毛が出やすくなってしまいます‼︎

このツンツン出てくる髪の毛が嫌だなーと感じたりしたことはありませんか?

心当たりのある方は、僕にお任せ下さい!

必ず、このお悩み解消します‼︎

僕のカットは毛量をハサミで削り取っていくようにカットします。

そうすることで驚くほど髪の毛の馴染み方が良くなるのです!

『カットでツヤが出る』

ぜひ、体験して下さい!

・施術後、または次回来られた時にお客様になんと言われるか?

例えば、他の美容室に行かれていた方からよく言われるのは

・手触りが良くなった

・髪質が良くなった

・朝のヘアセットが簡単になった

・何もしなくても髪の毛が落ち着く

・周りのお友達に褒められた

・普段、美容室に行っても気づかない旦那様に、髪の毛切った?っていわれた

他にも沢山嬉しいコメントを頂きますが、1番驚いたのは『彼氏ができた。』です。

僕、キューピッドにもなれます‼︎‼︎‼︎

そんな愛のキューピッド日比谷翔太の生い立ちは、、、

・どこで育ってどんな子供だったのか

出身地 東京都足立区中央本町

誕生日 1991年5月17日

血液型 B型

身長 177センチ

おでこ 指6本分(ハゲではない。生まれた時から広かった、しかしおでこが広すぎて学生時代ユーラシアと言われていた)

趣味 サッカー カラオケ 読書 どうでもいいけど途方も無いような事を考える事(宇宙の謎とか、天国ってあるのかなぁとか。)

好きなもの 美容 ファッション 車 バイク 飛行機 城 神社 海 川 空

嫌いなもの 蓮の芽 蜂の巣 カエルの卵 集合体恐怖症です。

使命 不撓不屈の精神で、巡り会う方々を笑顔にする。

ざっとこんな感じです!

子供時代は、とにかくおしゃべり、目立ちたがり屋でした。

尊敬する人は、志村けんでしたね。本気でお笑い芸人目指してました。

アルバム見ても変な顔しかしてない、、、。

習い事で、サッカーとそろばんを習ってました。

サッカーは、東東京選抜に選ばれて、ゴールキーパーをしていました‼︎

祖母がそろばん塾を開いてる関係で、そろばんキッズに計算コンテストとかで賞をもらったりもする位でしたが、数学はとても苦手です、、、。

小学校に入学すると、運動神経の良さを発揮。足の速い男の子がモテる現象で人気者に‼︎

ここから、徐々にお笑い路線からは離れていく

木村拓哉さんが主演していた『グッドラック‼︎』にとても影響されてパイロットを目指すが、ここで心臓に異常がある事が発覚、、、。

パイロットの夢を諦める。

小学3年の時に人生最大の影響を与えてくれた恩師と出会う。

ぼくの使命にある、『笑顔』の力を教えてくれた。

中学時代は、ぼくが美容師の道に決めるきっかけをくれた大親友と出会う。

親友とは、専門学校も一緒。

高校時代は、とにかくオシャレにのめり込んだ‼︎毎週のように古着屋巡りをして、バイト代はほとんど洋服に、、、。

この辺から、美容師さんに憧れを持ち始める。

高校2年の夏休みに、小岩にある東京文化美容専門学校へOPに行って、入学を決意。

2年次最後の卒業制作ヘアショーでグランプリを受賞。

2011年、株式会社neo-zeroに入社。

アシスタント時代は、とにかく不器用だった。

昇級テストも、一発で合格した事なかったかも、、、。

だからたくさん練習したし、先輩方の技術もたくさん盗んだし、誰よりも技術に対する理解度を深められたと思う。

スタイリストになるまでに、時間はかかってしまったけれども自分の技術に自信を持つことが出来た‼︎

サロンワーク以外では、北海道、福岡の美容専門学校で講師として授業に参加させて頂いたり、ヘアショー、撮影など色んなことに挑戦してます。

・いつなぜこの仕事をやろうと思ったか

とにかく、普通の仕事をしたくないって思いが強かったです。

かっこいい仕事がしたいなーって考えてた中にたまたま美容師という選択肢があって、友達とオープンキャンパスに行ったら楽しくて、仕事にしようと思いました。

あとは、小学生の時の恩師の教え

『笑顔には、人を幸せにする力がある。だからもし、あなたの周りで辛い思いをしてる人、苦しんでる人、悲しんでる人がいたら笑顔で側にいてあげなさい。』という教えが、人と関わる仕事をしようと思えたのかもしれません。

後々考えると小さい頃から友達を笑わしたり、祖父母の肩もみしたり、人の役に立ちたいと言う思いがずっと胸の中にあったような気がします。

・今の仕事で挫折したことは?それらを乗り越えられた理由

沢山ありすぎてあげられないですけど、20歳になった時に父からもらった手紙が今でも支えになってると思います。

『不撓不屈』

どんな困難にもくじけない様。何か壁にぶち当たった時は、この言葉を思い出してます。

・招来、このお店でお客様にしてあげたいこと、喜んでほしいこと

僕たちSaku neo-zeroは、『巡り会う方々を、決して後悔させない。』を使命にしています。

Sakuを選んで頂いたからには、決して後悔させない。選んでよかったと言われるようにしています‼︎

これは、5年後も10年後もその先ずっと変わらないポリシーです‼︎

とても、有難い事に、2世代、3世代に渡ってSakuにお越し頂いてるお客様が沢山います。

永くSakuを愛して頂けるお客様を増やして行きたいです。

こんなに長い自己紹介を読んで頂いてありがとうございます。