千葉県松戸市美容室ヘアサロンsaku

こんにちは︎︎

 

☺︎美容室sakuの吉永です(๑˙³˙)❤︎

 

Australia日記第2回目**前回はなんで吉永が“Australiaに来たか”でしたが、今回はこっちでの生活事情について書いていきます

 

まず、お家ついてですが、元々住む予定だった所が急遽オーナーの諸事情で住めなくなり最初の1週間は日本人家族の家で家探しをする間お世話になることに二階建てのお家の2階の1室1週間140ドルWiFiは無しよっぽど使いたい時はデザリングしてもらって使う感じ(´・ ・`)笑

 

オウンルーム(個人で使えるお風呂とトイレが付いている貸し部屋のこと)広さは8畳ぐらい?でセミダブルベット勉強机、棚クローゼット付きプール付き洗濯洗剤、食器、調理器具、食品の調味料は使ってOK後は完全個人の自由という条件日本人の家族はとってもいい人で食事も2回ぐらいしか作ってないぐらいw

 

お子さんも二人いてめちゃめちゃかわいいし、元気一杯で遊んで疲れて熟睡の一週間でした٩( ᐖ )۶1階に住んでる所大家さんもいい方で朝モーニングコーヒーを一緒に飲んだりお散歩したりとっても居心地よかった︎

 

ただWiFiが無かったのでブログやFacebookInstagramはなかなか更新は出来ない状況でしたー!日本の友人とのLINEや、お家探しの為にネットを使うとギガ数の5GBぐらいはすぐいくのでチャージしてWiFiある所を次の条件に︎

 

一応最初に住んだ方の紹介で次の所が決定︎︎!!

 

日本人コミュニティが本当に有難いしみんな本当にAustraliaに住んでる日本人はいい方が多い!**

 

今住んでるところは日本人夫婦のお家で1週間165ドルWiFi有♪セミダブルベッド机と、照明、鏡付きクローゼット、棚オウンルーム調理器具、共同スペースは自由に使ってOK︎︎

 

たまにご飯作ってくれたり、食べに連れて行ってくれたりめちゃめちゃいい夫婦のお家︎︎

 

近くにもドッグパークや、Cafeもあって休みの日に行くのもGood︎︎

 

トラム(電車)や、バスも近くにあるので交通手段もGood︎︎☺︎交通機関はSuicaみたいなので乗れるので便利ですよ︎

 

後は、全部の物価が高いので外食すると普通に安いお店でも5000円近くかかるので自炊しないといくらあっても足りないですー!Australia来る際は観光ならアパートメントとかの調理スペースがある所を借りて朝とか夜は自分で作るのがベストですね︎︎

 

あと、おうち探しとかに便利なサイトが日豪プレス!!これすごいです☺︎

 

私も引っ越す前色々ここで見ておうち見学も行って今のとこに決めました︎︎

 

☺︎車から美容室のモデル探しまで幅広く検索出来る日本人向けサイト︎︎ですー☺︎

 

是非参考になればと思います(๑˙³˙)❤︎

 

次は生活編の私の休みの過ごし方について書きますね︎︎☺︎

 

ではまた来週ー**美容室saku上本郷店 吉永裕美0473636878Instagram*Facebookhiromi yoshinaga