千葉県松戸市美容室ヘアサロンsaku

こんにちは!
美容室Sakuの堀です^^

さて、先日お伝えした200枚限定の1秒タオルですが、
告知してから、おかげさまで多くの皆様にご予約をいただきました^^

その中で、皆様から「なぜ、吸水性と耐久性がそんなに良いの?」というご質問がありましたので、
今回はその秘密に迫りたいと思います。

30年も使える驚きの製造方法とは?
1秒タオルの凄いところは、抜群の吸水性と、30年使い続けられる耐久性です。

①使用している綿が違う!

1秒タオルで使用しているのは、「超長綿」という最高級の綿なのです。
これは、数ある綿花の中でも希少性が最も高いもので、採取できる綿花の中で、たったの5%しか取れない部分になります。
超長綿は長くて細いのに強度が大変優れているので、その希少性の高さから、高級な生地などにしか使用されず、タオルで扱われることは、まずないと言っても過言ではありません。

1秒タオルでは、この超長綿しか使わないため、驚異の吸水性と30年間も長持ちするという耐久性に優れ、かつ1本1本の繊維がお肌に優しくフィットし、その結果、使い心地の良さがずっと続くようになっています。


②油分を落とす水が違う!

実は、収穫した綿花には多くの油分が含含まれていて、これを最初に落とし切れるかで吸水性の良さが決まってしまいます。
通常のタオルは、製造工程を省略して簡略化するので、油分が十分に落ち切らず、吸水性の悪いタオルになってしまいます。

その点、1秒タオルは、手抜きをせず1枚1枚を丁寧に自社で水洗いして「本物の品質をお届けしたい!!」という想いをメーカーであるHotmanさんが創業からずっと貫いているのです。

③さらに、洗う水にも大変にこだわっています!
綿花に付着している油分などは、時間をかけるだけでなく、適度なミネラル分を含んだ分子の細かい水でないと、油分をきれいに落とし切ることができないため、秩父山のミネラルを豊富に含んだ地下水で、4〜5時間かけて丁寧に丁寧に油分を落としているそうです。

こうして、吸水性抜群で、30年間長持ちするタオルが出来上がるというわけです!!

「1秒タオル動画」で検索して頂くと、吸水性の高さを示す実験映像がよりわかりやすく紹介されてますので、是非ご覧になってみてください☆

枚数がなくなり次第、販売終了となりますので、お早めのご連絡をお待ちしております^^
美容室Saku
二十世紀が丘店 047-392-6878
上本郷店 047−363−6878
稔台店 047-365-6878
馬橋店 047-393-8078

150年のこだわりと品質を、是非みなさまのその手でお確かめください☆