千葉県松戸市美容室ヘアサロンsaku

image image

美容室Sakuの堀です。

今日は松戸商工会議所で講演を聞いてきました。

講師は、元スターバックスのCEO岩田松雄氏です。

内容は、ミッションがいかに自分の人生にとって大切かということをお話しいただきました。

そして最後にニーチェの言葉で締めくくられました。

絶えず進んでいく

「どこから来たか」ではなく、「どこへ行くか」が最も重要で価値あることだ。栄誉は、その点から与えられる。

どんな将来を目指しているのか。
今を越えて、どこまで高くへ行こうとするのか。
どの道を切り拓き、何を創造していこうとするのか。

過去にしがみついたり、下にいる人間と見比べて自分をほめたりするな。夢を楽しそうに語るだけで何もしなかったり、そこそこの現状に満足してとどまったりするな。

絶えず進め。より遠くへ。より高みを目指せ。

とてもパワフルであっという間の1時間半でした。

私たち、美容室Sakuの mission は、

天地自然の理にかなった行動をとり、

めぐり逢う方々を決して後悔させません。

です。

いつも心に刻んで邁進します。