千葉県松戸市美容室ヘアサロンsaku

2015年12月に発売されたリュミエリーナのストレートアイロンが痛まないストレートアイロンな模様です。

IMG_0184

ここはもちろんくせっ毛の私が試します。

温度設定は、なんと40℃から!!

ほんのりあったかい程度ですね。

しかしながら、普通のストレートアイロンとも付き合いの長い私です。

髪の毛は乾熱には強いですし、痛む原因は、摩擦もかなり大きなウエイトを占めます。

通常ですと、しっかりと乾かした髪の毛で

(洗い流さないタイプのトリートメンントは必ずつけて乾かした状態!)

ダッカールや、ピンなどできちんと分けとった髪の毛の束をゆっくりとアイロンします。

何度も何度もアイロンを滑らせないようにします。

癖を伸ばすには、高い温度も必要ですし、その温度を保つ為のアイロンのパワーも必要。

・・・・とりあえず120℃でスタート。

ふむ。そこまできっちりは癖がのびない感じがしますが、このアイロンのスゴイところは

毎日、一定時間以上アイロンした方がいいということ。

何度が通していくことで結構まっすぐ!

電源を入れなくても髪に通していくと綺麗になるそうです。

朝はやはり時間の関係上、次の日は180℃でもやってみる。

おおお。。普通に癖はまっすぐになりました。そりゃそうだ。

高温でも痛まないと聞いたら安心してアイロンできますね。

2回とも共通して、仕上がりはと〜〜〜〜〜ってもやわらかく、サラサラ。

トリートメントをしたかのような柔らかさ。

髪の毛はタンパク質なので、熱が加わると少し硬くなってきてしまいますがその感じが全くありません。

いいです!!!!

毎日アイロンをしている方や、パサつきやすかったり、伸ばしていきたい方には

ぜひぜひぜひ!お勧めしたいストレートアイロンです!!

詳しいテクノロジー的なことは公式サイトで見れるかと思いますのでぜひ

リュミエリーナ ストレートアイロン

このストレートアイロンは、オイル系のトリートメントをしっかりつけてから

アイロンすると、化学変化を起こしてあまり良くなかったりと、ちょっと注意事項もあります。

もちろん、美容室Sakuでも注文できますので、欲しい方は

047−392−6878

へお問い合わせくださいませ!質問のみでも承ります!

美容室Saku 二十世紀が丘店 伊藤でした♪