千葉県松戸市美容室ヘアサロンsaku

本日は、ちょっと哲学的な思考で。
美容室Sakuオーナーの堀です。
いつも、私共サロンをご利用くださいましてありがとうございます。
さて、今日はこの度おこなわれましたこども美容師のご紹介をいたします。
この、こども美容師は少しでも子供たちに美容のお仕事を理解してもらおうというイベントです。
本物のハサミを使い、本物のカラー剤を使い、本物の美容室でお仕事をする。
教える美容師も教わる子供たちも妥協はありません。

どうですかこの真剣な顔と、笑顔。

来年も、より大きな規模で開催できる様に企画していきます。
そして、このイベントを通じて「美容師さんになりたい‼️」と思ってくれる子供達がいてくれたとしたら、最高の喜びです。

皆さまがご存知の様に、美容という仕事はラクな仕事ではありません。

しかし、私達はあえてその仕事に挑み続けます。
なぜなら、喜んで頂くことを自分の喜び出来るのが美容という仕事の原点だと思っています。
「美」という字は  羊と大からだと言われています。
羊を大きく育み、来客に振る舞う。
人をもてなす心それこそが  “美しい心”という意味らしいです。
であるなら、人の痛みがわかり、人のお役に立つ仕事そのものが美容という仕事だと自負しています。
今回は、こども美容師の収益金全額を ピンクリボンに寄付。

また、6月末までサロンで熊本地震の募金箱を設置して、5月に開催した「愛のバーベキュー」の収益金とともに全額寄付しました。

これからも、私たちも美容室Sakuは、今までの美容師ではない美容師でい続けます。

そして恒例となった、男会カレンダーも間もなく完成です。

皆様の購入 1部 ¥500が国境なき医師団に寄付されます。

国境なき医師団(風に立つライオン)

限定300部です。
お求め忘れありませんように(^_^)

それでは、美容室Sakuの今後の活動にもご期待くださいませ。
美容室Saku代表堀 朋幸でした。