千葉県松戸市美容室ヘアサロンsaku

IMG_1479

美容室Saku代表の堀です。

いよいよ、4月からは新入社員が6名入社します。

おかげさまで、お客様をはじめ皆様方に、

「ここのスタッフさんは本当にいい子だけどどんな教育されてるの?」
(いや〜〜〜、お世辞でも嬉しいです。。。)

教育だなんて。。。。
(なんかしてましたっけ??)
細かく伝えたって、この時こうして。この時はこう!

そんなの無理ですよね。

もし出来ているサロンがあるとすれば、私が教えてもらいたいぐらいです。

でも、一つだけスタッフに約束していることがあります。

それは。。

私は、どんなことが起きてもその場にいた人の判断を信用します。

ついつい、あの時こうすればよかったのに。。。

とか。

なんでそんなことしたんだ!!

なんて言ってしまうことがありますよね。

昔は私もそうでした。

でも、それって後の祭り。

てことですよね。

その時にそのスタッフのレベルで、最高の答えを出したのならそれをよしとする!!

そう決めた時からとても楽になりました。

だって、これからのことを考えるだけでいいのですから。

あの時こうすればなんて、どうにもならないことを考えなくていいのです。

これって楽ですよ〜!!

信じていればいいだけです!

しかし、そのようなスタッフと出会うためにも、リクルート担当のスタッフには全国を回ってもらっています。

まずは、私たちの理念

めぐり逢う方々を決して後悔させない。

それに共感できる方だけの入社をお待ちしています。