千葉県松戸市美容室ヘアサロンsaku

こんにちは( ˶˙ᴗ˙˶ )

上本郷店吉永です!
今日のお休みは

マミフラワーデザインの方をお呼びして

二十世紀が丘店で

フラワーアレンジメント体験してきました(〃▽〃)
今日はハーブと、ガラスの器を使ったら涼し気な

夏のリースのようなデザインでした!

皆さんご存知ですか??

カーネーションもハーブだっていうこと!(๑°ㅁ°๑)‼知らないだけでみじかにハーブってあるんだなぁと改めて実感!
ハーブの豆知識や、

ゼラニウムや、ミントなど、

いろんな種類のハーブに囲まれて

香りもちがって癒される時間がスタート(〃▽〃)
まずは作る前はこんな感じ


わくわく♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

今日体験される皆さんも真剣に聞いてます!

作り方はグリーンを周りと真ん中に来るように
あとは円を描くようにお花を敷き詰めて完成なのですが

これが難しくて(笑)
皆さんサクサク作ってて

感心しちゃいました(º ロ º )

吉永も時間はかかりつつ

なんとか完成した本日の作品がこちらです!
一応右の画像が吉永の作品
こじんまり仕上がりました!

左上がますみ先生(〃▽〃)

オレンジのお花のアクセントとバランス感が素敵です♡
左下は皆の集合写真( ˶˙ᴗ˙˶ )

一緒じゃん!って思ってるそこのあなた!

全然違うんですよー|ω・`)

一緒に見えるかも知れませんが

自分が作ったのってかわいいとゆうか、

なんかわかっちゃうんですよね(*^ω^*)
でもそれって何でも当てはまるの思うんですが
真剣に向き合うからこそ

分かり合えたり

特別感が得られるのかなぁって思います♪
そんな特別な時間をもらった1日でした!( ˶˙ᴗ˙˶ )
上本郷店0473636878

吉永裕美