千葉県松戸市美容室ヘアサロンsaku

ご覧いただきありがとうございます!

美容室Saku二十世紀が丘店スタイリスト、「スキャルプマスター」こと久保圭紀(クボヨシノリ)です。

Sakuで唯一のパパ美容師です!子育てのこと色々教えてください!
そんな僕の自己紹介ページです!お時間の許す限りごゆるりとご覧ください、、、。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

私の得意な技術

論理的に物事捉える僕は、技術を論理的に学び身に付けました。
おかげで今ではお客様にさせて頂く技術はどういったものでどんな効果があるのかしっかりと、伝えることができます!

得意なスタイルはショートスタイル、メンズスタイル。特に女性のメリハリのあるクールなショートスタイル、ワイルドなメンズスタイルでしたら僕にお任せください!

論理的なカットにより今まで体験したことのないくらい扱いやすいスタイルを提供させていただきます!

僕自身色んなパーマを試してきた経験から、スタイリングをしやすくするためのパーマが得意です。

また、動きを出し立体的に見せるハイライトカラーもお任せください。

火曜日は講習会に行くことが多く、常に新しい技術、考え方を仕入れるよう心掛けています。
頭皮が気になる方は是非一度ご相談ください。あらゆる頭皮ケアを経験してきたスキャルプマスター久保による最高の頭皮ケアを体験してみてください。

サロンワークの他には、北海道、宮城県、千葉県内の美容専門学校の授業に講師として参加させて頂く他、社内でのリクルートチームのリーダー、会社案内のパンフレット作成の責任者などをさせていただいております。

サロンワークにおける、僕のモットーは「お客様のお悩みを解消し、なりたいを叶える」です。
具体的には以下のことを徹底しています。

その1:丁寧なカウンセリングを心掛けています。
お客様が美容室来るときには必ずお悩みや、こうなりたいというご希望をお持ちのはずです。

それらをしっかりと引き出すのがカウンセリングだと僕は考えています。ですからカウンセリングにおいて一切の妥協をしません。

その2:お悩みやご希望に沿った技術を提供します。
技術の押し付けではなく、お悩みやご希望に対して、本当に必要な技術やお手入れ方法、スタイルを提案致します。

その際にもメリット、デメリット、どういった施術内容なのかをきちんと説明し、納得して頂いた上で施術をさせていただきます。

その3:美しい髪の毛は美しい頭皮から!
美しい髪の毛を保つためには、ヘアケアだけではなく、正しい頭皮ケアが必要です。

今の美しさだけではなく、5年後10年後、更にはその先の綺麗のお手伝いをさせてください。

Sakuで一番頭皮ケアをしているスキャルプマスター久保が、あなた史上最高の頭皮ケアを提案いたします。

その技術でお客様のどんな悩みが解消できるのか

●カウンセリング●
どこが気になるのか、それはいつ気になるのか、なぜ気になるのかetc…ありとあらゆるお悩み、そしてご希望を伺います!
その上で頭皮と髪の毛の現状をお伝えし、最適なスタイル・施術を提案させていただきます。

●カット●
僕がさせていただくお客様で、特に多いお悩みは「トップが潰れる」「髪の毛が広がる」です。
どちらもカットで解消することができますが、髪質や
よりスタイリングしやすくするためにパーマを提案させていただくこともあります。
トップがふんわりすることでシルエットが綺麗になり、横の広がりが気にならなくなります!

●頭皮ケア●
美しい髪の毛は美しい頭皮から!
カウンセリングで伺ったお悩みや現状にあった施術・提案させていただきます。
「シャンプーは何を選んだらいいかわからない!」という方、一度僕にご相談ください!

施術後、または次回来られた時お客様になんと言われるか?

・すごく扱いやすかった!
・乾かすだけでまとまる!
・職場で褒められた!
・家族から褒められた!
・「どこの美容室行ってるの?私も行きたい」って言われました!

どこて育って、どういう子供だったのか?

まずは僕のプロフィールから!
出身地:北海道札幌市
出身校:北海道理容美容専門学校
生年月日:1990年4月7日
身長:161cm
体重:50~54kg
ベスト体重:52kg
好きな食べ物:ドライカレー、唐揚げ、辛いもの
好きな飲み物:麦茶、コーヒー
趣味:ボルダリング、カラオケ、マンガ

1990年4月7日、時計台で有名な北海道札幌市で生まれました。ちなみに時計台は日本三大ガッカリ名所の1つです(笑)

最近知ったことですが、僕が生まれた病院、当時住んでいた家は不思議なことに母校のすぐ近くでした。
1歳9ヵ月で父親の転勤で兵庫県西宮市に引っ越しました。

一番古い記憶は、引っ越した家のシンクにナメクジが発生していて母親がそれを発見して悲鳴をあげていた記憶です。

ちなみにシンクに発生したナメクジは大量の濃い塩水を流すことで退治することができます!
3歳9ヵ月、阪神淡路大震災に遭う。その後、大阪府高槻市→埼玉県川口市に引っこす。埼玉では幼稚園のサッカークラブに入り、サッカーに目覚めました!
この頃好きだったのはヴェルディ川崎のラモス瑠偉選手。

その後小学校入学のタイミングで北海道札幌市に戻る。

この頃から6歳上の兄の影響でドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書にハマりました!

3ヵ月に一度、上記のタイトルを1日で読破する小学校時代を送ることになります。ドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書のことなら何でも話せます!
スラムダンクの山王戦最後のシーン(分かる人いますか?)は何度読んでも涙が止まりません、、、。

更に兄の影響でL ’ Arc -en- ciel にハマりました。かれこれファン暦は20年になります。今でもカラオケに行くと必ず歌います!

小学校3年生からこれまた兄の影響で書道を始めました。

中学校ではサッカー部に入るものの、2年生のときにケガをし退部。

この頃から自分の髪の毛をいじったりワックスを使ってスタイリングすることに楽しみを見出だし始めます。

授業中に前の席の女の子の髪の毛を勝手に三つ編みにしたりしてました。

高校では書道部に所属。2年生のときに北海道内6位入賞。
3年生になり美容師を志すも、進路を決めきれず、北海道室蘭工業大学に進学。

大学に在学中は軽音楽部に所属しバンド活動を精力的に行いました。
軽音楽部と言うとチャラチャラした印象を持たれることもあるのですが、半端じゃないほど体育会系でした。
2年生のときには通常3年生がやるはずの部長になりました。
大学へ2年通うもやはり美容師になる夢を諦めきれず、自主退学。

2010年北海道理容美容専門学校に入学。
2年次校内コンテスト、カット&ブロー部門において優勝。
そして今現在こうして美容師をしております!

いつ、なぜ今の仕事をやろうと思ったのか?

はっきりとは覚えていないのですが、今思えば中学時代に自分の髪の毛をセットしたり、同級生の髪の毛を
いじっているうちに美容師になりたいと思っていたのかもしれません。

今の仕事で挫折したことは?それらを乗り越えられた理由は?

美容師になって1年目の冬に手荒れが酷くなり、一番ひどいときには腕だけではなく太ももなどにも広がってしまいました。

指を曲げれば血が出るようになってしまいこんな風になるために美容師になったのではない、と思い悩んだことがありました。
しかし自分が一度やると決めたことだったので、途中で投げ出したくなくて、必死で治しました。
それからは何があっても自分の人生に責任を持つのは自分しかいないと思いながら、前向きに生活をしております!

将来、このお店でお客さんにしてあげたいこと、喜んで欲しいことは何か?

Sakuで最高のヘアデザインを提供することは勿論のこと、
それ以上にSakuだから髪の毛を傷めずにデザインを楽しめる。
Sakuだから5年後10年後も髪の毛を綺麗に保っていられる。
ヘアデザインだけではなく、その先の頭皮と髪の毛の綺麗を提供していきたいです!

長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました!
こんな「スキャルプマスター」久保に会ってみたいと思った方は是非一度ご予約ください!決して後悔させません!

ブログ記事

頭皮ケアしてますか?

僕がお客様に商品を紹介する理由

ヘアライフを応援するカウンセリング

ご予約はこちらから

または047-392-6878までお電話下さい!