ブログ

流行ボブスタイル

こんにちは!
最近テレビのあいのりアジアンジャーニーにハマっている
上本郷店の坂井です。

突然ですが

今日は私が得意なスタイルについてお話ししていきます!

私の得意な技術はボブのカットです。

人気のヘアにやっぱり欠かせないのはボブですよね。

私自身ボブヘアにするのもボブのスタイルをカットするのも大好きです。

そんなボブ好きの私がボブスタイルをご紹介させて頂きます。

実はボブにも沢山種類があります。

少し前は切りっぱなしボブや外ハネボブなどもすごく流行っていましたね。

今回は人気の3種類のボブをご紹介しますね

ちなみに今人気なのはショートボブです!

ショートボブにしてる女優さんだと
本田翼さんや米倉涼子さんなどがいらっしゃいます

このスタイルの良い所は

お手入れが楽なのと
セットするのも実は簡単なスタイルなんです。

ワックスやヘアミルクを毛先に揉み込むだけで
ふんわり感やクシュクシュ感がだせちゃいます。

あまりお手入れに時間をかけられない主婦の方や
スタイリングが苦手だなって言う方にもオススメです。

2018年これから流行る髪型は
大人かわいいボブです

大人かわいいボブって具体的になんなんだ?
って言う事になると思いますが

ミディアムボブやふわっとしたミディアムボブの事です。

ミディアムボブをしてる女優さんだと
桐谷美玲さんや吉田羊さんですね。

定番なミディアムボブは20代、30代〜50代の幅広い大人女性の
誰でも似合う挑戦しやすい髪型なんです!!

流行に敏感な方も今まで同じ髪型が多かった方も
是非トレンドヘアをチェックして春を過ごしませんか?

これからカットするなら
ヘアセットが楽なショートボブや

簡単アレンジも出来るミディアムボブは
すごくオススメです。

肩に当たる長さのミディアムだとハネやすかったので
今まではそんなに人気度は高くなかったのですが
今回のトレンドではそのハネるのも遊びがあって
今っぽいと注目されてるんです!

2018年はふわっとしたミディアムボブも
流行っています。

ちなみに私も最近パーマかけたので
ふわっとミディアムボブになりました。

このスタイルはボブから伸ばしていきたい

パーマしてたらスタイリングをどうすれば良いかわからない、、

難しそうと思う方もいるかも知れませんが
このスタイルのスタイリングはものすごく簡単です。

すごく簡単なスタイリングの仕方は

朝起きたらまずパーマを出したい所から濡らします。
髪の濡し方も手に水を救ってそれを毛先に揉み込むだけです。
毛先が半乾きかな?と言うくらい濡らすとパーマがクルクルっと自然と戻ってきます。

時間があれば半乾きの状態で朝ご飯などを食べて
さっきよりも毛先が乾いたなと思ったら
スタイリング剤を揉み込むと朝の身支度時短にもなります。

もし、呑気にご飯を食べてる時間がない!!
と言う場合は半乾き状態にした後スタイリング剤を付ける前に
少しドライヤーで乾かします。

乾かし方は毛先を握る様に持ってパーマが出て欲しい所の少し上まで
持ち上げて温風をあてます。手が熱っとなる前に冷風に切り替えるを
何度か繰り返すだけです。

それが終わったらスタイリング剤を揉み込んで終了です。

あとは、スタイリング剤は好みで選んで頂いて大丈夫です。

ふんわり感がでるのはワックスの方がふんわり感がでやすく
ムースだと艶感だったりまとまり感がでます。

今っぽさを出したい方にはワックスがオススメです!!

パーマをかけないミディアムボブだとこう言う感じです↓

ミディアムボブだと黒髪や暗めのカラーだと艶感が
でやすくレトロ感がでやすくなります。

スタイリングはストレートでワンカール内巻き仕上げました。
ワンカールにすると優しい印象になりますね。

ロングから切られる方でもこのスタイルだと
イメチェンしやすいかもしれません。

以上3つのボブスタイルをお話しさせて頂きました。

流行のスタイルやお手入れが楽なボブスタイル色々ありますので
2018年を気分上げて過ごす為に一緒にスタイルチェンジしていきましょう!

やってみようかなと思ったらいつでも上本郷店にいらしてください!
お待ちしております。

Saku上本郷店 * 坂井