ブログ

コミュニケーション♪

みなさん、美容師はみんな人見知りがなくて、器用で、お話が得意だと思っていらっしゃる方が多いのでは??
実は結構人見知りで、無器用さん、普通にいます(^^)

なので、カットや、カラー、パーマの技術と一緒で勉強あるのみ!ですヽ(*^ω^*)ノ

ということで、火曜日に、コミュニケーションの講習会に参加してまいりました!

Sakuからは、私、20世紀ヶ丘店の伊藤と、稔台店の森山店長、そしてディレクターも一緒に♪

真ん中のメガネをかけていらっしゃる方が講師の先生、山崎洋実さんです。

とーってもパワフルで、明るくて、とても楽しい講習でした!

月に2回、お昼の番組、グッディで、コメンテーターもされているそうですよ(^^)


予習としてこの本を読んでから参加したのですが、分かりやすくてとっても読みやすかったです!

この講習で、自分を知ること、自分のパターンを知ることが大切だなぁと感じました!

パターンというのは、こういう事は、私は怒っちゃうんだな!とか、仕切りたがるタイプだな〜とか、まずは自分を知ること。

そして、怒りの感情の前には、期待や心配、哀しみがあるからこそ、怒りというところにつながる、という事がとても共感できました(^^)

カワイイ後輩たち、いつも怒ってばかりでごめんね!笑
Sakuのスタッフはみんな、それぞれ個性があって、とーってもいい子で出来る子達です。でも、もっともっとこの子達は出来る!と、期待している自分が。。。
怒りはぶつけるんじゃなくて、ちゃんと伝えるものだ、という事を心に刻んで、大切なスタッフたちを指導していけるようにしていきます!

そして、みなさまによりよい技術はもちろん、空間を提供していきますので、はお待ちしておりまーす!
20世紀ヶ丘店店長 伊藤